米丸まき子のSupporter’s Voice

 

vol.3「この人だ」
伊藤大貴 さん
合同会社million dots代表・元横浜市議会議員

約10年前、伊勢丹のカリスマバイヤーとして名を馳せていた故・藤巻幸夫氏の参議院選挙出馬に伴い、選挙の一切を取り仕切っていた私が鹿児島を訪問した時のこと。藤巻さんはこう言いました。「あの中で、キーパーソンは誰か分かる?」。その時、米丸さんは表に出る役回りではありませんでしたが、すごいエネルギーが身体中から発散していて、ひとめで「この人だ」と気づくほど。以来、10年近くお付き合いをさせてもらっていますが、かねてから「政治家になったら社会を変えられる人だなぁ」と思っていましたし、そのことを米丸さんに伝えたこともあります。今回の決断は、鹿児島にとって、姶良にとって、「あの時、米丸さんを県政に送り出してよかった!」と、将来みんなが誇りに思う決断になるだろうと、確信しています。世界を知っているからこそ、ローカルの良さが分かる米丸さん。鹿児島が大きく飛躍する、最初の一歩です。応援しています。