米丸まき子のSupporter’s Voice

 

vol.5「旅カレッジ」
濵田桂太朗さん
UNITY代表取締役 

米丸さんと知り合ったのは5年前。「高齢者や障害・認知症になっても海外旅行だって行ける!」を実現した「旅カレッジ」からです。主要メンバーとして海外に対しての意識と高齢者への優しさ・ポテンシャルの深さに感銘を受けて今に至ります。また、弊社は介護保険事業でもあり「最後の場面」に関わることも多い仕事です。そんな時、葬儀の常識や宗派によっての礼儀等の研修をしてくださりその行動に助けられました。米丸さんの人柄を一言で言うと「いつもあのまんまができる人」いつ会ってもどんな時でも米丸さんは変わらずいらっしゃるところです。常に変わらないことは難しいことだと思っています。それが出来る事を心から尊敬していますね。どんなときもぶれる事なく進んでいく。そして人に優しく、思いやり深い人です。何より、これまでの海外や地場での団体活動等、「何かやる」にしても違う視点からの人を集める事ができる人。また、米丸さんから、これまで自分の知らなかった領域や人脈の広さ、視野の広さに影響を受けました。米丸さんは、若い層、特に政治に興味の薄い同年代の声を拾い上げ、作っていってくれそう。また、介護事業として「これからの人がなりたい」と思える仕事にしてほしい事や頑張っている事業所応援していただいたり、その逆で最近テレビでもでた問題等行政でないと出来ない事をしてほしいと思う。https://www.unity-g.com/