米丸まき子のSupporter’s Voice

 

vol.8「まきちゃんならぴったり!」
シッピー・大越 彩さん
異文化ライフコーチ Intercultural C&C 代表

まき子さんとは、2002年にイギリスのシェフィールド大学でMBAに通う学生のための英語クラスで会いました。クラスも違い、翌年にはそれぞれ別々の大学に通い始めたので、当時はそれほど接点はありませんでしたが、現在に至るまで私のことを陰ながら応援してくれ、サポートしてくれるような友人です。彼女は行動力、親和性が誰よりも高く、自分のことより人のことを優先して考え、動いてしまうところがあると思います。人が大好きで、勉強家で、夢を高く持ち、周りを動かしながら人が一人ではなし得ないことを実現しようとし、実際具現化してきています。今回、政治の世界に足を踏み入れようという決心をしたことに関して、「まきちゃんならぴったり!」と思ったのが最初の私の反応でした。なぜなら、彼女の郷土愛、将来思考などを考えた時、進むべき道は自ずと政治の世界だろうと思ったからです。彼女は目の前にあること、成し遂げたいことに一途に向き合い、一歩ずつ先に進んでいくような政治家になるであろうと革新しています。