米丸まき子のSupporter’s Voice

 

vol.24 一緒にいると面白くなって、つい笑いたくなってしまう人
野村 絵里さん
鍼灸師 元 全日本女子卓球チームトレーナー

まきとの出会いは、2004年 フランスシャンベリーの語学学校。

フランス語を学んでいたのに二人とも英語ばかりで、

フランス語はなかなな上達せずでした。

私たち二人は、背も高く、横にも頑丈。

フランス人の思い描く華奢で、

小さく控えめな日本人のイメージと違ったのか、

「あなた達本当に日本人か?」

と言われてました。

似た者どうしだから仲良くなったと私は思い込んでます。

まきと一緒に山に登りに行った時、彼女の健脚ぶりに驚きました。

その後、彼女は地元の山岳クラブにも加入し、自転車も購入し、乗り回してました。

まきのホストファミリーとめちゃくちゃ仲良くなり、

クリスマスには私も一緒にディナーに誘って頂きました。

彼女は友人があっというまに沢山でき、

あーなんてパワフルな人だろう。と関心したのを覚えています。

その後帰国した後も連絡を取り合い、

私の主人の郷里が鹿児島である事もあり長くお付き合いしてます。

私が知る中で一番 パワフル、アクティブで、

一緒にいると面白くなってつい笑いたくなってしまう人。

出会った相手を全力で愛し、理解しようとする人、

けして否定せず、前を向いている。

おおらかで温かい、鹿児島の大地のエネルギーを感じる人。

きっと彼女は鹿児島に生まれて、大地のエネルギーを貰った人なんだと思います。

土地が人を育てる。

彼女を見ていると鹿児島がどんな地なのかが、想像できるような人。

アイデアが浮かんだら、行動にうつしてみる事。

恐れない事。挑戦する事。

彼女のやっている事を見ると、私もやってみようと思えてきます。

会っても、会ってなくてもその行動に、ニヤニヤしてしまう。

きっと面白い事をやってるだろうなと想像させてくれる人です。

鹿児島の事を愛している彼女、そして広い視野を持って周りを見れる事。

人を否定せず、解決策をきっと全力で探していく政治家になれる。

まきはそんな人。

その活躍をとても楽しみにしています。