米丸まき子のSupporter’s Voice

 

vol.25 躊躇なく他者に分け与えることの重要性
Patrick Prayogaさん
PT. Panca Prima Wijaya CEO

躊躇なく他者に分け与えることの重要性

私はまき子さんと国分ロータリークラブを通じて会いました。

私は当時ロータリーの奨学生で鹿児島大学で学んでいました。

現在私はインドネシアのジャカルタに戻り、自分自身で会社を経営してます。

特に農業に関連する事業を行なってます。

また、日本のコンサルティング会社と共同で、

インドネシアの企業や政府と、

インドネシアのバイオマスへの投資に関心を持つ日本の企業をつなぐ協力も行なってます。

まき子さんは、とてもいい方で常にフレンドリーで楽天的な人です。

また、彼女は責任感のある人で、約束は絶対に守ります。 

彼女は私にロータリークラブのボランティア活動への参加を導いてくれました。

例えば、2011年の東日本大震災のチャリティーイベントなどです。

また、彼女は農業体験(田植え)にも誘ってくれました。 

まき子さんは、とても好奇心旺盛で、

国分ロータリーの会長として多くの事にチャレンジしてきました。

そして、彼女のすごいところは、社会貢献活動をするために、

たった一人で多くの国を旅してます。

私はまき子さんから、『大きな心と自分に自信を持つ事の大切さ』を学びました。

また、私は彼女の活動を通して、社会に貢献すること。

『自分自身のことばかりを考えるのではなく、常に他者のことを思いやり、

躊躇なく他者に分け与えることの重要性』 を学びました。 

そして、コミュニティへ貢献する方法についても教えてくれました。 

私が東京工業大学を卒業して住友重機械工業で仕事をしてた時、

私は東京でまき子さんと再会しました。

その時、彼女が言った言葉

『出会った全ての人に、善を振る舞えば、必ず自分に良いことが戻ってくる』

とも語っていました。

私は彼女が日本の人々の声を議会(国)に結びつける良い政治家になると思います。 

私は彼女が周りの人々を引き立て、そして、社会的活動を支援する飽くなき挑戦者である事を知っています。私が彼女はとてもいい政治家になる事を大いに期待してます。