米丸まき子のSupporter’s Voice

 

vol.30 念ずれば花開く
窪田 葉子さん
LEAF tennis life support

米丸まき子さんと出会ったのは、鹿児島純心高校テニス部へ入部した時でした。
テニス部監督や周囲から「よねちゃん」と呼ばれ、

誰からも愛される人だと丸わかりの存在でした。

純心高校の生徒会長でもあり、はっきりと物を言う

元気いっぱいの米丸先輩。

私もその魅力にすぐに気付き、大好きになりました。

その出会いからずっと今でもいつもパワーをくれる人。

そんな存在です。
「念ずれば花開く」

この言葉を高校生の頃に米丸先輩からいただきました。

それ以来私の心に在り続け、私自身の夢を

叶える原動力にもなっています。

そして今回、県議会議員へ立候補されると聞いて、

まさにその言葉どおりに行動して

こられたのだなとも思いました。
落ち込んだ時には風のようにスーっと

自然に寄り添い励ましてくれる優しさがあり、

物事を冷静に捉えながらも良い方向へと押し上げる

情熱を持っている方です。


米丸まき子さんは、鹿児島にチカラを呼び起こす原動力となってくれると信じています!