米丸まき子のSupporter’s Voice

 

vol.31 笑顔で鹿児島県民を元気に!
黒岩尚文さん
株式会社浪漫 代表取締役

まき子さんとの出会いは6年程前。

高齢者介護に携わる私達は、

「認知症になっても活き活きと暮らし続けらる

地域を作りたいんです。もっともっと当たり前に

地域社会に参加していく環境を作りたいんですと」

と相談をしました。

それからまき子さんから沢山のアイディアを頂き、

なんと認知症の方と海外旅行に行くことになりました。

それが「旅カレッジ」既にもう5回以上になります。

全国でも大変珍しい取組みで、あちこちで驚きの声をもらっています。まき子さんの

「やってみましょう!」の一声があったら出来たこのチャレンジ。

高齢者の方はもちろん、僕らも楽しんでます。

「頭で考えていてもダメ! 即行動」ってよく言われますが本当に行動できる人はどれほどいるでしょうか?

評論家では何も世の中変わりません。

今こそ、行動できる人が必要です。

まき子さんの笑顔は、みんなを明るくします。そして「やるがーー」の一言にワクワクさせられます。

元気があればなんでもできる、笑顔であれば仲間も増える、、、あれっ?

誰かのセリフでしたっけ?(笑)
まき子さんは、必ず笑顔で鹿児島県民を元気にしてくれます!心から応援しています。